セルフジェルネイルキット人気ランキング

MENU

ジェルネイル セルフ|自宅でできるスターターキットを選ぶなら!

ジェルネイルをセルフでするようになる前は自分へのご褒美として、
そして女子力アップのためにと定期的にサロンに通っていました。

 

いつもジェルネイルはサロンで月1くらいのペースでネイルを変えていたのですが、仕事上そんなに派手なデザインにできるわけでもなく、シンプルなものばかりをお願いしていました。

 

でも友達が節約のためにネイルキットを買って自分でやっていると聞き、
爪を見せてもらったらセルフとは思えないキレイな仕上がり!
だったら私でもできるだろうと思ったのがジェルネイルキットに挑戦したきっかけです。

 

このページでは自分でセルフできるジェルネイルキットのおすすめを厳選。
ランキングにしてご紹介していますのでぜひ購入前の参考にしてみて下さい。

 

セルフジェルネイルキット人気ランキングBEST3!

ジェリーネイル

ジェリーネイルの特徴
  • サンディング・プライマー不要で初心者にも簡単!
  • 爪に優しい&ツヤ・密着性も高い国産ジェル
  • 動画でよく分かるデザインのやり方
価格 9,505円
評価 評価5
備考 30色以上の中から選べるカラー【2色おまけ付き】

 

詳細ページはコチラから

 

 

ソルースジェル

ソルースジェルの特徴
  • ポリッシュ型ジェルで塗りやすいセルフジェルネイルキット
  • フットネイルにも最適!底無しタイプのLEDライト
  • 9,000円相当のパーツ無料プレゼントキャンペーン中
価格 13,800円
評価 評価4.5
備考 安心・高品質!日本ネイリスト協会の検定認定品

 

詳細ページはコチラから

 

 

シャイニージェル

シャイニージェルの特徴
  • 初心者からセルフ経験者まで選びやすい充実のキット
  • 純国産!プロからも支持される高品質
  • セルフジェルネイル講習や基礎セミナー定期開催中
価格 11,286円〜
評価 評価4.5
備考 爪に優しい弱酸性のジェル使用

 

詳細ページはコチラから

 

 

 

 

 

ジェリーネイル 26歳・セルフ初心者

ネットで調べてみると豪華○○点セットなどいろんなメーカーのセルフジェルネイルキットがありました。
その中でジェリーネイルの公式サイトを見て、パッケージの雰囲気と値段、あとはあまり大きくなく場所にも不自由しないかなと思ったのでジェリーネイルに決めました。
実際セルフジェルネイル初心者の私にピッタリで、無駄なものがなく、この道具は何に使うんだろうとか悩むことなく始められました♪
マニュキュアを塗るのもハケの跡がついたり、はみ出してしまうような私でしたが、筆も使いやすくてマニュキュアなんかより全然綺麗に塗れたほどです。

 

カラーはオマケで2色もらえるので無難にピンク系2つ選びましたが、発色もよくて綺麗な色になりました。
ベース、カラー2度塗り、トップ2度塗りでセルフジェルネイル初めての私でも3週間くらい持ちました!
仕事上、手先を使うので少し不安でしたが3週間持てば大満足です。LEDライトはペンライトみたいな形をしていて一本ずつしかできないのが少し難点ですが、置き場所に困らず持ち運びもできるのはいい点かなと思います。

サンディングや拭き取りも不要です

他のセルフジェルネイルキットを使ったことがないのでわからなかったのですが、友達のジェルキットはサンディング不要のものではなく、一度してもらった時は3日ほどしか持ちませんでした。
サンディングはやはりセルフ初心者、素人には難しい技術なので、サンディング不要のジェルっていう点はほんとに良かったなと思います!それにトップを塗ったあとの拭き取り不要も初心者にはありがたかったです。

 

拭き取り必要なものだと、ジェルが固まったのか固まっていないのか分からないまま拭いちゃって結局固まってなかったということもあると友達から聞いたので、初心者にはジェリーネイル使いやすいと思います。
すごく凝ったデザインはやっぱりプロの技術には及ばないけれど、でもセルフでジェイネイルをしている時の楽しさや達成感はサロン通いをしていた頃では得られないものでした。
ジェルやカラーもマニュキュアみたいに減りにくいので長持ちしてコスパも良いですし、ジェリーネイルは買って大正解でした!

 

自分でするジェルネイルに少し慣れてきた今は、単色の基本なものから上の写真のようにダブルフレンチをやってみたり、ストーンを使って少し凝ったデザインに挑戦したりとセルフ生活を楽しんでいます。
今思えばマニュキュアも綺麗に塗れなかった私ができたくらいなので、不器用さんやセルフ初心者さん、それに子育てに忙しい主婦の方など自分でジェルネイルに挑戦してみる価値アリだと思います。


目次に戻る

お家で楽しみながらセルフジェルネイルしています

まだセルフ未経験だった当時の私は、ジェルネイルって自分でオフしようとしても簡単にはできないだろうと思っていたのでサロンへ行っていたのですが、意外とお金がかかります。そこで自宅でセルフしたほうが節約もできるしと、手始めに安いスターターキット一式を購入しました。
やり方はいつもサロンで見ていたのでそれほど難しくなく好きなデザインに仕上がりました。利き手のデザインをするのは初めての頃は少し難しかったですが、マニキュアを塗る際も同じだと思いますので、セルフジェルネイルを何回かすれば上達してきました。

 

ただ私の場合、安いキットを購入したため付属のUVライトの弱く2〜3日で剥がれてしまいました。ジェルネイルのキットを購入してセルフする際は値段ももちろん大事だとは思いますが、ライトが使いやすいかどうか(おすすめはLEDタイプのライトです)やジェルの品質など中身がとても重要です。
何回か使用すればすぐに元は取れますので、長く使用したいと考えている方にはより良いものを購入することをおすすめします。

 

今は100円均一にもストーンやシールも売っていて種類も豊富なため、手軽に色んなデザインにも挑戦できると思います。
私は友達同士で購入してカラージェルを交換したりしていました。サロンではお金もかかるのでなかなかできなかったカラーやちょっと凝ったデザインにも、セルフジェルネイルを始めた今は楽しみながら挑戦しています。


目次に戻る

30過ぎてのネイルデビューです

30代半ばを過ぎて子育ても少し落ち着き、ようやく自分の時間を持てるようになって、以前からなりたかったオシャレな女性になるべく憧れのジェルネイルデビューをしてみました。
まずはお店で施術してもらいました。何回かお店を変えてネイルをしてもらってどんな風に塗っていくのかを見た後、ネット通販でセルフでするジェルネイルのスターターキットを購入しました。
ベースとトップにカラージェルとLEDライトのセットです。購入前にサロンの店員さんに、初心者がセルフジェルネイルキットを購入する際の選び方のポイントを聞いて、サンディングなど前処理のないジェルと硬化するライトがセットになっているスターターキットを購入しました。

 

LEDライトですぐに硬化できるのでさっとネイルができてとても便利でした。セルフネイルは初めての私ですがキットを手順通りに使ったらとても綺麗に仕上がりましたよ。
付いていたブラシは細かい部分まで塗れてムラなく均一に塗る事ができましたし、硬化後の発色もとても綺麗で驚きました。
ライトで硬化する時の速度も速くて、爪が弱いのでベースジェルを2〜3回塗り重ねる時も簡単にできました。
LEDのライトがあれば重ね塗りやあまり時間がかけられない時でもセルフができて便利です。ジェルネイルキットは必要なものが揃っているのですぐに始められて仕上がりも綺麗になるのでおすすめだと思いますね。


目次に戻る

マニキュアから乗り換えました

昔から爪を伸ばしてみたりマニキュアを塗ってストーンを置いてと簡単なアートを自分でしていたのですが、

  • やはりマニキュアは乾かすのに時間がかかる
  • 乾いたと思っていつも通りに手を動かしたりするとヨレる
  • すぐ剥げてくる

といった点でセルフでするには限界があるなと感じていたところ、ジェルネイルが流行り出し、

  • 硬化が早いのですぐに乾く
  • 持ちがマニキュアと格段に違う

という事に魅力を感じてセルフジェルネイルをやり始めました。爪によっては縦割れしてしまったり、ヒビが入ってきているけど無理矢理剥がしてはいけないし、なるべくひっかけたりできない状況になることもあります。
でもそういう時にジェルネイルでコーティングしておくと応急処置にもなりますし、ある程度の長さになるまで爪を保護するような役割もしてくれることもあるのもとてもおすすめだと思います。


目次に戻る

 

 

>>セルフジェルネイルキット人気ランキングへ戻る↑

 

 

 

 

 

持ちを良くするために乾燥には気をつけています

セルフジェルネイル以前にマニキュアを使用していた時、手指を乗せると風が出て来て乾かす事が出来るというような小さな装置を頂いたので喜んで使ってみたのですが、簡易なので風力も弱く大して乾かず、ガッカリしたことがあります。

 

風を当てればいいということで、夏場は扇風機やクーラーの前に手をかざしてみたり、ドライヤーの冷風を当ててみたりしましたが、それでもきちんと乾くのに相当な時間を要するのはかなり不満でした。やはり時間を有効に使いたいので寝ている間に乾かそうと思い、仰向けで布団から手を出して寝てみましたが結局ヨレていました。

 

 

あとセルフで(ジェルネイルではなくマニキュア時代)ペディキュアをした時はかなり時間をかけて色んなアートをしたりストーンを置いてとても満足のいく出来だったのですが、次の日パンプスを履いて出掛け、気付いたら中でめちゃくちゃヨレてしまっていてかなりショックでした。

 

セルフでジェルネイルを始めようと思うと、まずはライトからベースになるジェル、筆や拭き取り用の液、除去用の液は最低限必要ですし、脱初心者となって色んなバリエーションを楽しみたいと思ったら様々な色のジェルやラメのパウダー、ストーンやその他の装飾など揃えたいパーツがも増えるので、まずは値段も基準の一つになると思います。

 

私はネットの口コミで人気だったセルフジェルネイルキットが思っていたよりも安い値段で売っていたのが購入のきっかけになりました。

 

ジェルネイルはマニキュアよりも持ちが良いのですが、爪が乾燥していると持ちが悪くなると知り合いのネイリストさんがおっしゃっていました。縦割れやヒビも乾燥が原因の一つだそうで、乾燥の予防のためにハンドクリームやキューティクルオイルがおすすめだと教えてもらいました。今はペンタイプのキューティクルオイルなどもあり、手軽に持ち運べてこまめに塗ることが出来ます。